TAKULOG 3

日々の生活、主にビジネスの役に立つコラムを掲載しています。

これだけ取れば十分!筋トレしているトレーニーに有効なサプリメントまとめ

唐突ですが、今年の4月から本格的な肉体改造を始めました。 まだまだ途中ではあるのですが、現時点で 【肉体改造開始時】 体重70.4キロ、体脂肪18.7% ↓ 【現在】 体重70.5キロ、体脂肪14.3% まで進んでいます。パッと数字だけをみるとた…

風邪をひきやすい人必見!風邪の予防に最強のサプリメント

photo credit: via photopin (license) 風邪の予防を意識しはじめた経緯 僕は大学の入学をきっかけに首都圏から地方に引っ越し、一人暮らしを始めました。引っ越し先の地域が首都圏より寒い、実家を離れたことで食事がおろそかになった、など複数の理由があ…

初エントリーでホッテントリ入り!1000ブクマ超でバズってみて知ったこと

一昨日はてなブログを開設し、さっそく投稿した初エントリー takuyatakahashi.hatenablog.com にたくさんのブックマークをいただきまして、世間的なバズというのをいきなり体験することが出来ました。 ブックマークしてくれた方、記事を読んでくれた方、あり…

たった4ヶ月でTOEIC350点から日常英会話が出来るようになった英語勉強方法

photo credit: UIS Students in Classrooms - 2-8-11 via photopin (license) はじめに 25歳のときに海外留学に憧れて英会話のために英語の勉強を始めました。 当時、自分のレベルを知るためにTOEICを受けてみたところ点数はだいたい350点ほどでした。ちなみ…

【スポンサーリンク】